もし都会で育った若者が北海道の田舎で暮らしたら。 moshikita.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

地方に住む。それだけでいい。そこから何かが生まれてくる。


by tsukam_m
プロフィールを見る
画像一覧

サラサラな深川


「吹雪」には動詞があるって知っていましたか?
私は知らなかったです(恥)。

最近よく「吹雪いています」。

a0356060_13295712.jpg

こんな日は雪が目に入ります。
でも、傘をさす人はほとんどいません。

雪がサラサラだからのようです。

たしかにはたくと落ちますが、
多少濡れる…ので気になりつつも、
浮くのでやめました。

さようなら、傘。

a0356060_13504603.jpg

先日この子を作ったときも、ビックリしたんです。

(あれ…雪だるまってこんなに難しかったっけ?)

丸まらないんです。

千葉や大阪でも作ったことがあります。
ちょっと雪をつかんで丸めて、
それを地面に置いてくるくる押していけば、はい完成!

でしたが、
…なかなか大きくならない。


!!


サラサラだからだ…!!(感動)


(感動したけど結局この子は大きくなりませんでした)


[PR]
by tsukam_m | 2016-02-18 14:30 | 雪国の生活 | Comments(0)