もし都会で育った若者が北海道の田舎で暮らしたら。 moshikita.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

地方に住む。それだけでいい。そこから何かが生まれてくる。


by tsukam_m
プロフィールを見る
画像一覧

深川ビフォーアフター


車の暖房が、暑い。
ん?これは…春の兆しではありませんか?♡

北海道の冬、小さな軽のエアコンは、
何か月もこの通りでしばらく触りませんでした。

a0356060_16382074.jpg

HOT MAX!POWER MAX!

これでもすぐには暖まらず、
乗った直後は寒さの中、凍え、震え、悶えながら
目的地に着くまで待ち続けることもありました(冗談です)。

しかーし!

さすがは雪国。
私は北海道に来て初めて、
「エンジンスターター」という存在を知りました。

詳しい方ならご存知かもしれませんが、
遠隔で車のエンジンをかけられる機能があるのです。

a0356060_22154464.jpg


帰り際、自席でスイッチをピッ。
駐車場に着くころ、車はすでにあったまって、
ご主人様をお迎えしています。

なんてお利口な…!

基本的にはどんな車にも付けられるようです。


毎日乗る車からも、
季節の移り変わりを感じることができます。

春が近づくうれしさは、
私を外へと駆り出します。

a0356060_14452626.jpg

さてここで問題です。
よーく見てください。
手前に見える背の低い木はなんでしょう?

よーく見てもわかりません。
ヒントは…赤くて甘~いくだものです。

a0356060_14455427.jpg

これは5月の同じ場所です。
ピンクの花が咲いています。

正解は、さくらんぼです!
深川はさくらんぼの隠れた名産地なんですよ。


a0356060_14455982.jpg

同じ山からの景色。
高台からの開けた眺めは、
思わずだれかに見せたくなります。

どうやら私の”見てポイント”はいつも変わらないようで、

a0356060_14460497.jpg

夏にも撮っていました。これは7月です。


冬のまっしろ、夏のみどり
どちらもとても素晴らしいです。

季節によって全然違う顔になる深川は、
まるでなんちゃらビフォーアフター。

これからも色々な顔が見たいです。楽しみ。

[PR]
by tsukam_m | 2016-03-10 12:00 | 雪国の生活 | Comments(0)