もし都会で育った若者が北海道の田舎で暮らしたら。 moshikita.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

地方に住む。それだけでいい。そこから何かが生まれてくる。


by tsukam_m
プロフィールを見る
画像一覧

ほんもののお酢とともに元気な年明け


あけましておめでとうございます。
お正月は少し長めにお休みをいただき、今日から仕事始めです。
本年は、地域おこし協力隊としてのラストイヤー。より一段と頑張ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。

a0356060_09324921.jpg


実家の母から、お土産に素敵なものをもらいました。
a0356060_09322667.jpg
飯尾醸造の紅芋酢と玄米黒酢。

原料は無農薬の玄米のみで、そのまろやかさは昔ながらの長時間発酵と熟成にあるそうです。中でも注目すべきは、一般的なお酢に比べてダントツに多いアミノ酸の量です。添加されたものでない天然のアミノ酸は、健康な暮らしに欠かせません。


a0356060_09323625.jpg
飯尾醸造の社員さんは、紅芋酢を水で割って毎朝飲んでいてみなさん元気だそうですよ。
炭酸で割ったり、ヨーグルトに混ぜても美味しいんだとか。
知人にはお酢を飲み続けて痩せたという人もおり、その健康パワーは絶大です。

ただし、お酢はあくまでも調味料です。
正しいお酢を正しい量と正しい摂取方法でいただきつつ、それぞれに合った健康法を見つけられるといいですね。

a0356060_09324275.jpg


深川のお家では醸造38日目の醤油が発酵によるガスでぶくぶくになっていました!わーい\(^o^)/
これまた嬉しくなってルンルン混ぜました。

新年は、美味しく美しく健康な食材とともに嬉しい始まりです♪


[PR]
by tsukam_m | 2017-01-10 09:52 | 自然とカラダ | Comments(0)