人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし都会で育った若者が北海道の田舎で暮らしたら。 moshikita.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

地方に住む。それだけでいい。そこから何かが生まれてくる。


by tsukam_m

はじめまして深川



北海道。


いま、新幹線で何かと盛り上がっている北の大地は、


とてつもなく広いです。


住んだことのない人にはなかなかその実感が湧きません。


札幌からおよそ100km。

=東京から前橋や甲府くらいの距離。

=大阪から津とか彦根くらいの距離。


北海道の真ん中あたりに


あります。



「深川市」





私は25才で仕事を辞め、大阪からこの地にやって来ました。



都会で暮らし、何不自由なく育ってきたわがまま娘は、

おしゃれもショッピングも興味な…、いや、大好き!

すぐ近くには何でもある!欲しいものは絶対買う!、

もはや本当に欲しいかなんてわからない!けどか~わ~い~い~!買うっ! …


そんな私でしたが、


一度出会って以来、完全に魅かれてしまったのです。





北海道の農業に!



それはまさに圧巻のスケール。


踏み込めば誰しも、食の原点を思い知らされます。





便利に埋もれてていいのかな。

本当の豊かさってなんだろう。


そうだ、農を感じて暮らしたい。


そんな気持ちが、北海道深川市へとつながりました。




人口は約2万人。

それってどれくらいなのと思ったら、

私のいた大阪和泉市は約18万人。へぇ!



広々とした豊かな大地には山もあり、川もあり、

お米がたくさん穫れます。




さぁ、住んでみよう!


どんな景色が見つかるだろう


はじめまして深川_a0356060_14532506.jpg

since 2015.1.13.

by tsukam_m | 2016-02-16 12:16 | 田舎暮らし